FC2ブログ

ル・クルーゼとメタボな日々

ル・クルーゼ料理とワインでメタボ促進の日々を送る管理人が、映画の感想、お出かけ記録などいろいろ綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2011年を振り返る

昨年は放置気味でしたが、
年も明けたことですし、せめて以前のペースで書こうと思いますので、
今年もよろしくお願いいたします。

喪中なので、新年おめでとう、というわけにも行きませんが、
忌は明けてるし、年も明けたし、そろそろ良いかなと、
引っ越し後に行けなかった近所の神社にも初詣に参り、神棚も復活させました。

さて、
2011年の私は0学占いでいうところの「0地点」でした。

1月には母の乳がんの肺への多発性転移が見つかり、抗がん剤治療へ。
4月に乳がんの再発。
夏にかけて二度の入退院。
もう起き上がることすらできなくなってました。

3月までの予定だった派遣仕事が思いのほか続いていることは
全体的には良いことだったと思いますが、
母の介護をちゃんとできずに死なせてしまったという悔いも。

日に2回って言ったのに、ヘルパーさんは1回しか来なかったし。
食事も全然食べないし、トイレすら辛い。
もっと早くに介護ベッドやトイレの用意をしてあげればよかった。
ずっと酸素を吸う処方にしてくれればよいのに、動いたときだけ吸うって。
動ける状態じゃないのに。あのヤブ医者。

乳腺外科の先生はよくしてくれましたが、
入院時の主治医が最悪でした。

亡くなってからは、葬式に口出しする親戚がいたり。
父の引っ越しやら、母の残した問題の片付けやら。

落ち着いた頃になぜだか我が家もお引っ越し。
通勤に便利な広い家に引っ越せたので悪いことではないのですが、
家賃が高くなったのに、春から住宅手当が減るらしい。
やっぱり0地点に動いたから? なんて。

大震災もあったし、大変だった人も多いと思います。
今年はもう悪い出来事は起きないと信じたい。
スポンサーサイト

テーマ:今日のブログ - ジャンル:ブログ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuratopaz.blog98.fc2.com/tb.php/264-60f9adc0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。