ル・クルーゼとメタボな日々

ル・クルーゼ料理とワインでメタボ促進の日々を送る管理人が、映画の感想、お出かけ記録などいろいろ綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

高千穂峡|九州旅行二日目前半

九州旅行一泊目は
ツアーで選択したシーガイアのコテージヒムカ。

部屋は広いけど…
アメニティとか設備とかがイマイチでした。
伊勢で泊まったビジネスホテルのほうが良かったかな。
コテージだし連泊する人向きなのかも…。
感動できなかったので写真はなしです。すみません。

二日目は川南町の友人と途中で合流し、
高千穂峡へと向かいました。

移動中なのでちゃんと写真に収められませんでしたが、
高千穂峡に向かう道路沿いから
見事な棚田が広がっていました。
車から降りて撮ったらこんなのにしかならなかったのですが、
本当はもっと素晴らしい棚田の風景が広がっているのです。
棚田

高千穂峡周辺に入ってからまず向かったのは
天岩戸神社。

よくわからずさっさと本殿でお参りしてしまったのですが、
これから訪れる方は
まずは社務所へ行き、天岩戸への案内をお願いしましょう。

本殿でお参りするのも案内してくれます。

左から、本殿への入口、本殿、天岩戸を拝殿するための扉。
天岩戸神社の本殿入口天岩戸神社の本殿天岩戸神社本殿横の神域への扉

下を流れる川の向こう岸に
天岩戸と七本杉があり、拝殿所から拝むことができます。
撮影は禁止ですよ~。

神社を出てしばらく進み、天安河原に。

とても厳かな渓谷でした。奥に進むと鍾乳洞内にお宮があります。
天安河原天安河原宮

そして高千穂峡に着き、千穂の家でお昼を。
高千穂牛のタタキと串焼き2本、高千穂豚のどんぶりを三人でシェア。
千穂の家の高千穂牛タタキ千穂の家の高千穂牛串焼き千穂の家の高千穂豚丼

この後の宿泊先の夕飯がボリューム満点だったので、
豚丼は要らなかったと後々の反省材料に…。
味はとても美味しかったです。

まずは散歩道から高千穂峡を。
上から見た高千穂峡1上から見た高千穂峡2上から見た高千穂峡3

すでに満足そうな夫を説得し、
この後、ボートに乗ります。
スポンサーサイト

テーマ:九州の旅 - ジャンル:旅行

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuratopaz.blog98.fc2.com/tb.php/236-4f21aa27
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。