FC2ブログ

ル・クルーゼとメタボな日々

ル・クルーゼ料理とワインでメタボ促進の日々を送る管理人が、映画の感想、お出かけ記録などいろいろ綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

南阿佐ヶ谷でラーメンチキュウ

自宅から10km圏内の南阿佐ヶ谷にあるラーメンチキュウ
dancyuに載っていた写真を見てから
ずっと食べてみたいと思っていたのですが、ようやく先週初訪問。

まださほど色づいていなかった銀杏並木の中杉通りを南に下り、
青梅街道で右折ししばらく進むと右手にありました。

お店の横には停めないで、って書いてあったので
道路沿いに駐輪してから店内へ。

荻窪方向から撮った外観。
おしゃれです。RAMEN CIQUE。
外観

平日の13時前に到着しましたが、店内で3名待ちでした。
高田馬場の夢民のように客席はカウンターのみで
後ろの広々としたスペースが待合席となってました。
美容院みたいにきれいな店内でした。

10分ほど待ってからカウンターに着席。
テーブルの上もきれい。
グラスも丸くてかわいらしい。
店内のテーブル上

私は塩ラーメン750円+白味玉(塩)100円。
塩ラーメン

夫は醤油ラーメン750円+黒味玉(醤油)100円。ランチサービスで大盛。
醤油ラーメン

つねづね塩ラーメンに味玉合わないなーと思っていたので、
塩用の味玉があることにまず感激。大げさか。

好みの細麺に澄んだ塩スープ。
空海のスープを思い出しましたが、チキュウのほうが美味しい。
麺は全粒粉入りだし、あっさり味だし、これは女性にも人気に違いない。
期待の味玉はとろ~り半熟のスープを邪魔しないすっきり味。
これは、過去2年くらい遡っても一番美味しいかも。

そして夫の醤油ラーメン。
塩ラーメンの麺よりは少し太めですが、それでも細麺と言える範囲の麺。
豚骨と魚介のWスープでややこってり。
一口もらいましたが、こちらも美味しかったです。
夫も、今は亡き桜台のじゃんずを越えたかも、と思ったくらい
ここ最近食べたラーメンの中で一番美味しかったようです。

今月はまだ平日に出かけられるのでもう一度くらい今月中に行きたいなー。
まぁ、店員の私語が多すぎてちょっと気になりますけどね。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuratopaz.blog98.fc2.com/tb.php/230-b3076533
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。