ル・クルーゼとメタボな日々

ル・クルーゼ料理とワインでメタボ促進の日々を送る管理人が、映画の感想、お出かけ記録などいろいろ綴ります

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中野で地雷源

しばらく仕事がなさそうなので、暇を持てあましてます!

…ということで、
晴れた日はクロスバイクで出かけているのですが、
先日、南口の中野郵便局前に出来たラーメン屋「地雷源」に行ってみました。

よくわからないので、
おそらくお店の看板メニューっぽい我流旨味そば醤油に。
750円だったかな。+100円で味付け半熟玉子をつけました。
地雷源の我流醤油そば

細麺ストレートのそうめんに似た好みの麺。
すっきりした味わいの醤油スープ。
ボリュームあるチャーシュー。
大きなメンマ。

…だったのですが、
どうもパンチのないスープと
いささか茹ですぎ感のある麺がイマイチでした。

最近のラーメンって
魚粉など、旨味成分多めで味が濃いからなー。
そういうのに慣れちゃってるので、物足りなかったです。

あと、開店してまもないからか、出てくるのが遅いし、
同じモノ頼んだのに、夫の分が後から(しかも請求後)来たし…。

調べるまで知らなかったけど、方南町にあったんですね。
広い範囲で地元ですが、行ったことがありませんでした。

店内はおしゃれでイイカンジなんですけどねぇ。
好みの細麺だし…。

あの麺ならバリカタくらいでも美味しいと思うのですが、
それだともう少し脂っぽさがないとなー。
うーん、もっと深みがある味わいならなー。

行きやすい場所のお店なので、今後に期待です。
スポンサーサイト

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://sakuratopaz.blog98.fc2.com/tb.php/180-5f9279a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。