ル・クルーゼとメタボな日々

ル・クルーゼ料理とワインでメタボ促進の日々を送る管理人が、映画の感想、お出かけ記録などいろいろ綴ります



きっと、うまくいく

今月までのテアトルの優待がまだあったので、
ヒューマントラストシネマ渋谷で『きっと、うまくいく』を観てきました。

本当は先週も1時間前くらいに行ったのに満席で入れなくて、
この週末は朝早めにチケットを買いに出かけたので無事に観られたのですが、
その日は直前でもチケット買えたっぽいです。落ち着いてきたのかな。

原題『3idiots』。3バカトリオって奴ですね。
http://bollywood-4.com/kitto.html

インド映画なので、突然歌って踊ります!
これがダメなタモさんのような人は厳しいのかも知れませんが、
170分という長さを感じさせないとても面白い映画でした。
もちろんトイレ休憩的な意味で『沈まぬ太陽』のように途中休憩あっても良かったとは思いますが。
実際、途中でインターバルって画面に出て来てたし。本当はここで休憩ですよね?

内容は、大学時代の仲良し三人組が10年後に再会するにあたり、
思い出を回顧しつつ、現れなかった一人を探すロードムービーです。

その思い出が最高に面白く、笑いの連続。
なんせ3バカトリオなので(笑)

探すうちにその一人に秘密があることがわかってきたり、
そのライバルがちんちくりんで面白かったり、
思い出だけじゃなく、現在でも常識はずれの行動をするハメになったり。

笑ったり泣いたり忙しく、170分の間、退屈する暇なし。

サントラも欲しいと思ったくらい気に入りました。

カースト制度、身分差別がなければ、インドはもっと発展しそうなんですけどね。
好きです、インド。

きっと、私もそのうちには、うまくいくでしょう(笑)

テーマ:映画館で観た映画 - ジャンル:映画

メゾンカイザーのフィナンシェ

引き続き、フィナンシェネタで。

仕事先に行くときは、コレド日本橋から東西線に乗るので、
わりとよくメゾンカイザーでパンを買います。

正直なところ、墨絵やパーラー江古田の固いパンのほうが好みなのですが、
高いと思いつつ、ついつい買って帰ります(笑)
なんとなく美味しそうに見える店構えだし。
で、レジ横にフィナンシェを発見したので購入。
メゾンカイザーのフィナンシェ外装

金塊ならぬ金貨を模しているのか?
メゾンカイザーのフィナンシェ

割ってみました。
メゾンカイザーのフィナンシェ断面

味はマドレーヌのようで、食感は固め。
っていうか、見た目といい、まるで鈴カステラのようでした(笑)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ノワドゥブールのフィナンシェ

茶の環のフィナンシェに続き、
日本橋三越地下で購入したのが、
ノワドゥブールnoix de beurreのフィナンシェ。
1個210円。三日以内にお召し上がりください。

外側がしっかりしています。
茶の環のフィナンシェと違ってふわふわしてない系。
ノワドゥブールのフィナンシェ

焦がしバターのとても香ばしい中身。
ノワドゥブールのフィナンシェ断面

見切れてるのは、興味津々で見に来た文鳥(笑)

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

茶の環 フィナンシェ

たまに行く仕事先が日本橋三越前なので、
お昼休みにスイーツめぐり。
最近気になるのが、茶の環

先日はうすうす巻きクッキーの「さくろーる」とフィナンシェを購入。
茶の環 フィナンシェとさくろーる

抹茶スイーツなので、どれもこれも緑です。
フィナンシェも抹茶色。
茶の環 フィナンシェ

茶の環のフィナンシェは全体にふっくら。
外もそれほど固くなく、中も柔らかい。
小さめですが、厚みがあります。
茶の環 フィナンシェ断面

さくろーるも内側に薄く抹茶チョコがついていて、
ほんのり甘く、抹茶の渋みがあるクッキーでした。
ショーケースのスフレとガトーショコラもとても美味しそうに見えるので、
ほかの茶の環スイーツも食べてみたいです。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

福袋

Facebookも飽きたので、ブログに戻ろうかな。と、久々のエントリーです。

今年は初売りに出かけて、食べ物中心に福袋を購入しました。
今頃、正月の話です(笑)

いつものマリアージュフレール福袋は
新宿伊勢丹横の直売店で。5,000円。
マリアージュフレールの福袋

看板のマルコポーロが入ってなかったのがショック…。
去年は購入していないのでわからないけど、
一昨年までは必ず入っていたのに…。

そして、コーヒー福袋たち。
コーヒーの福袋4つ分

左から、
明治屋で購入したコクテール堂
落合南長崎のカルディ二種類
ビックロ地下のタリーズ。

カルディとタリーズは袋も使えそうです。
カルディの食品福袋のトートもこんなでした。
カルディ和食材福袋カルディ福袋

この中にも紅茶とコーヒーが入ってます(笑)

ちなみにこれらすべて、夫が購入。
福袋にはノリノリのようで。

テーマ:ショッピング - ジャンル:ライフ

FC2Ad

